HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

初めてのゴミ拾い

私の初めてのゴミ拾いは、小学校2年生の時。作られたばかりの新興住宅地が近所にあり、土地を見にくる人たちが連日飲み物や食べ物のゴミをそのままポイ捨てしていた。それを、いいかげんゴミだらけになっていたのに業を煮やした近所の子どもたちで自転車隊を結成し、自転車で走り回ってゴミ拾いを行ったのだ。半日かけて日暮れまで、大きなゴミ袋に4つほども拾ってもまだ足りず、その後数回にわたり自転車ゴミ集め隊は活動していた。社会貢献という気持ちももちろんあったけれど、それ以上にモノ集めという、子ども心を擽る遊びの一環として取り組んでいた覚えがある。あれから二十年、自分にも子どもができた。この子が大きくなったら、一緒にゴミ袋片手に自分たちの住まう地域に繰り出していきたい。義務感だけでなく、そういった活動を進んで楽しめる子に育ってくれればと思う。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト サクサ(saxa)の中古ビジネスフォンは、サクサ本舗で!
サービス紹介 営業時間はちょっと遅めの夜19時までとなっているので、安心してご利用いただけます。 御見積最短10分!遅くても2時間以内に見積りを心がけています。 お見積は最短10分!スピード見積!急いでお見積が必要な場合はお伝え下さい 2016/3/31(木)までの限定キャンペーン!しかもしかも、この期間内に10,000円(税抜)以上お買い求めいただくと送料無料! 全国どこでも配送可能です。即日対応・即日発送可能です。 saxa PLATIA(プラティア) PT1000シリーズが激安でご提供中です。 急な入用にも対応できるよう、早いレスポンスを心がけています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。