HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

NPO俳句活動

NPO俳句活動をはじめるようになったきっかけは母の俳句への取り組みを引き継ぎたい思いからです。「生活の俳句」を自然と歳時記から子どもとともに学ぶことは自分の生活を見直すことでもあり、発見でもあります。子供の視点からみた生活の発見は大変刺激になります。575の句の中に生活の楽しさや不思議さを詠み、伝える活動は日々進歩してきています。日本文化を伝え、広めることの充実した生活は生きがいにもなっています。旅行に行くたび、買物をするたびに俳句を詠み、日本人を観察する奥の深い活動を地道に取り組み地域の発展につなげ、故郷とのつながりにも役立っています。こらからの子ども達の成長には、子どもらしい感性を育てることが大切です。

応援企業

リアルプロモーション 松本は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 リアルプロモーション 松本
住所 東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー8階
WEBサイト リアルプロモーション 松本
会社案内 時代時代に合わせて適応するため、変えなければいけないものと変えてはいけないものを冷静に見定めています。 やってみればなんとかなるだろう、という「なんくるないさー精神」が松本社長の基盤となっています。 リアルプロモーションは事業の柱を1本ではなく複数立てているため、会社そのものを安定へと導いてくれるでしょう。 リアルプロモーションの講演会・イベント事業では、著名人・実業家の方を招いて開催しています。内容は多岐にわたり好評です。 松本社長が直接営業し、直接依頼をします。何度も事業を成功させてきた松本社長の意見を詳しく聞くことができるでしょう。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。