HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

アイスバケツチャレンジが残した意味

話題になったアイスバケツチャレンジも、大手のメディアでは全く取り上げられなくなりました。 あの活動を偽善に過ぎなかったと言い放つ人もいます。でも、私にはとても意義がある活動だと感じられました。 私は外でも赤ちゃんに授乳できる場所が増えて欲しいと感じており、そうした運動のお手伝いをしたこともあります。 その時は、妊婦でもないのにマタニティードレスを着たりして、通行の方々に母子の問題をイメージしてもらいやすいよう工夫しながら活動しました。 やはり、アンケートなどでは偽善的だと非難されることもありました。 そうした活動が直接芽を出さなくても、関心が高まることで「皆で何とかしよう」という気運が育ってくれれば充分だと思います。 アイスバケツチャレンジそれ自体はブームという現象ですが、ALSがどれだけ難病かを理解してくれた人もたくさんいたはずです。 ですので、私はいい風が世界中に吹いたのだなという感想を持ちました。

応援企業

西浦龍太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西浦龍太郎
WEBサイト 西浦龍太郎さんのプロフィール情報はこちら
サイト紹介 正確はポジティブで何事にも前向きに取り組めるタイプと言われます。自分でもポジティブな雰囲気を出すことは意識しています。 西浦龍太郎流の営業は泥臭い営業です。時には時間でカバーすることも大事ですし、そこにこだわりをもてる人は成果がでます。 趣味は食べ歩きです。40代独身でお金には少し余裕がありますので、美味しいものに時間をお金をかけています。美味しいお店探し大好きです。 食べ歩きは食べログで評価が高いお店を探してクチコミも下調べした上でいくようにしています。 会社の役員は責任も大きいですが、その分やりがいも大きいです。事業拡大して社会貢献をダイレクトに感じることができます。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。