HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

クリーン活動で不法投棄を片付ける

地域で使用しているゴミ捨て場に、不法投棄された家電製品が放置されていました。誰が捨てたものかわからないので、ある程度の期間、放置されたままになっていたら、いつのまにか不法投棄されたものが増えていました。このまま放置していたら、もっとひどい状態になることが予想できたので、地域住民と協力してクリーン活動を行うようにしました。不適切なゴミを発見したらその都度分別を行い、ゴミ捨て場に溜めないようにしました。そしてゴミ捨て場に看板を立てて、不正なゴミは捨てないようにと記すことにしました。ゴミ当番を決めて、ゴミがなくなったら水で洗い流して常に清潔さを保てるように心掛けるようにしたら、ゴミ問題に悩まされることはなくなりました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【TISSE本店】喪服の通販専門店
会社案内 近隣の小学校にて、毎年行われる学校行事の衣装に使われる生地を無償提供しています。 15時迄のご注文は、即日発送が可能となっています。 ラブリークィーンは地域温暖化の国民的プロジェクト、チャレンジ25キャンペーンに参加しております。 注文は、商品詳細画面から「カートに入れる」ボタンからできます。 2008年10月の加納天満宮の天神祭より、有志と新入社員が参加し地域の活性化に貢献します。 受付時間は10:00~11:45の午前中と12:45~17:00までとなっています。 お買い物がスムーズになる会員登録は入会費・年会費は無料で行えます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。