HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生活の中での問題として

近頃自分達の周囲で増えていることに高齢者の増加があります。 日本は、この先もこの高齢者社会が続いていきます。 さまざまな問題を、抱えていますがその中でも高齢者のひとり暮らしということがあります。 全ての高齢者が当てはまるのではないですが、一部の人の間では不用品を溜めるゴミ屋敷が問題視されています。 周囲からみると、確かにゴミに見えますがその当事者には資源だったり必要なものに見えることがあります。 そのために、簡単に第三者が処分をすることができないことです。 高齢者が孤立しているのが要因とされています。 昔のように、近所で声を掛け合いお互いの家を行き来することでサポートできることは多くあります。 誰でも、一人で生きることは寂しいです。 高齢者になるほど、人とのぬくもりが欲しくなります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 鶴見区のマンション売却をご検討なら
会社案内 お買い替えの場合、お住まいになりながらの売却活動をするケースが多くなります。ちょっとした気遣いで、見学者に良い印象を与えられることもありますので、ポイントを押さえておきましょう。マンション売却の査定額を相場よりも上げるサポートも行っております。オークラグループ会社の連携で、リフォームのご相談や、一棟マンション、一棟アパート、ビルのご相談、保険の見直しなどのご相談まで、各グループ会社の専門知識でサポート致します。売却を先にする、購入を先にする、どちらにしても、売却のスケジュールは、ご購入物件のスケジュールと調整が必要です。スケジュールやお金の流れなどの相談・サポートもお任せください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。