HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

割り箸は資源の無駄か

一時期、割り箸を使うことは、森林の大切な自然を無駄にしてしまうといわれている時代もありましたが今は別の見解もあります。というのは割り箸として木を伐採することは森林にとってとてもいいことといわれています。放置された山では、山は荒れていくだけです。ときには木を伐採することで木の淘汰をしていくことも必要です。それによって新しい木が植林されることによって、山が活性化されていくのです。こういうことをしていくことが、長い目でみたときに山という資源をいかしていくことになっていくのです。資源というものは、多くの人の努力によって保たれていくものです。そしてそれはいつ尽きてしまうかわかりませんから、大切にしていくことが重要です。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト ヒューマン(三重)の社長である伊藤真哉氏
会社案内 契約前の打ち合わせでは、現在の状況と今後の動向予測をふまえた上で行い、培ってきたノウハウを元に最適な提案内容を検討している。 株式会社ヒューマンは、三重県鈴鹿市算所に本店をかまえる企業であり、資本金は2,000万円の人材派遣事業を展開する伊藤真哉社長の会社である。 従業員教育は人材派遣会社共通の課題ではあるが、独自の従業員教育システムを導入し、伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、一定の評価を受けている。 ヒューマン(三重)の伊藤真哉氏は人材派遣型の事業と、業務請負型の事業を展開し、顧客のニーズに合ったサポートで信頼と実績を積み上げてきている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。