HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

小児がんについての密かな考え

小児がん。なぜこんなものがあるのでしょう。拝みやさんなどは、「先祖の何々がこうしたからだ」とかおっしゃいますね。仏教では「業」のせいだ、というようです。どちらが正しくても治るわけではありません。西洋医学の方々は一生懸命されておられます。しかし、なぜ東洋医学と手を組まないのでしょうか。素人の意見をあえて言いますが、治ればなんでもいいではありませんか。「科学的に立証されてないから」。科学で立証できないものの方が多くないでしょうか。西洋医学でも治らない確率もありませんか?東洋医学は確かに経験医学ですし、おかしなこともたくさんあります。だからといって排除するのは科学的なやり方でしょうか。こどもたちとご両親のために、権威やプライドなど思い切ってすてていただきたいのが、私の考え、というより、気持ちです。

応援企業

ロビンスジャパンは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ロビンスジャパン
WEBサイト ロビンスジャパン
会社案内 ロビンスジャパンのリフォームは、輸入住宅の建築家が、リフォームデザインをご提案しますロビンスジャパンのリフォームは、感性の優れた建築家と長い経験を持つ担当スタッフが、施主様の期待以上のリフォーム工事をご提供できるよう、全力で取り組んでいます。戦後に進んだ洋風化によって、半世紀かけて日本の住宅・街並みは劇的な変化を遂げました。しかし、それにともなった工業製品化のためにデザイン性は大きく欠落し、街並みの美しさが損なわれてしまったというのも事実です。わたしたちがご提供する住宅は、全邸が建築家作品です。住まいは夢のあるもの、そして誇りと愛着を抱けるものでなければならないと考えるからです。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。