HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地に自転車を送る活動

今もなお災害からの復興に努力を続けている被災地のために、何か自分にできることはないかと考えている人は世界中に存在しています。移動に必要な排気ガスの出ない自転車は、環境に対しても優しくエコにも役立ちます。ガソリンなどの燃料も必要ありませんので、いつでもどこでも手軽に乗れる自転車は、非常に便利で役立つアイテムです。 これを被災地に送ろうという活動をしている人もいます。学校や職場など近場への移動手段として、役立ててほしいと善意で続けているのです。子供も簡単に乗れますので、多くの地域住民たちからも喜ばれています。これからも、災害からの復興を目指して多くの人々が、関心を失うことなく手を差し伸べていくことが重要です。

応援企業

長谷川優太 株式会社アドバンスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 長谷川優太 株式会社アドバンス
WEBサイト 長谷川優太(株式会社アドバンス講師)
事業紹介 大学へ進学した理由は、理学療法士になりたかったわけではないが、資格を持っていないと就職しにくいというアドバイスから大学進学に至った。 副業生活を再スタートしてから半年後、月収50万円を達成した事から更なる高みを目指し、脱サラを決意し退職し、フリーランスとなった。 知らなかったことで上手くいかなかった部分などを伝える為、初心者のサポートすべく、「はっせー Official Blog」の立ち上げに至った。 高校卒業後、理学療法士(リハビリの先生)になることが確約されるという東京工科大学の医療学科(理学療法学科)へなんとなく進学し、4年間通った。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。