HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

NPO俳句活動

NPO俳句活動をはじめるようになったきっかけは母の俳句への取り組みを引き継ぎたい思いからです。「生活の俳句」を自然と歳時記から子どもとともに学ぶことは自分の生活を見直すことでもあり、発見でもあります。子供の視点からみた生活の発見は大変刺激になります。575の句の中に生活の楽しさや不思議さを詠み、伝える活動は日々進歩してきています。日本文化を伝え、広めることの充実した生活は生きがいにもなっています。旅行に行くたび、買物をするたびに俳句を詠み、日本人を観察する奥の深い活動を地道に取り組み地域の発展につなげ、故郷とのつながりにも役立っています。こらからの子ども達の成長には、子どもらしい感性を育てることが大切です。

応援企業

株式会社アドバンス 星野太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社アドバンス 星野太郎
WEBサイト 株式会社アドバンスの社長は星野太郎さん
事業紹介 株式会社アドバンスの星野太郎(ほしのたろう)さんは埼玉県の出身で、1997年7月生まれのO型である。 パチスロで稼いでいたものの、リスクや社会的信用を含めて将来を考えた時にコンテンツビジネスと出会い、ゼロからビジネスを学びはじめた。 フリーランスにとして転売やアフィリエイトなどで売上を作り、その他コンサルティングも行い、生計を立てていた。 SNSでの集客で個人としてのブランドを確立させるコンサルティングを手掛け、リストマーケティングも活用しリストを収集しています。 現在はコンサルタントとしてのコンサルティングやセミナーの運営・講師としての活動、動画編集事業を行っている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。