HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

初めてのゴミ拾い

私の初めてのゴミ拾いは、小学校2年生の時。作られたばかりの新興住宅地が近所にあり、土地を見にくる人たちが連日飲み物や食べ物のゴミをそのままポイ捨てしていた。それを、いいかげんゴミだらけになっていたのに業を煮やした近所の子どもたちで自転車隊を結成し、自転車で走り回ってゴミ拾いを行ったのだ。半日かけて日暮れまで、大きなゴミ袋に4つほども拾ってもまだ足りず、その後数回にわたり自転車ゴミ集め隊は活動していた。社会貢献という気持ちももちろんあったけれど、それ以上にモノ集めという、子ども心を擽る遊びの一環として取り組んでいた覚えがある。あれから二十年、自分にも子どもができた。この子が大きくなったら、一緒にゴミ袋片手に自分たちの住まう地域に繰り出していきたい。義務感だけでなく、そういった活動を進んで楽しめる子に育ってくれればと思う。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 店舗分析ができる!O2Oマーケティング「AIBeacon」
会社案内 そのユーザーが何回来店したかや、どのくらいの頻度で来ているかも分析出来ます。 世界で唯一のデータマイニング技術 x iBeaconデュアルセンサ&DMPで全ての場所のリアルO2Oマーケティングを実現します。 店舗のどの部分に人がある待っているかなど売り場の分析が可能です。 いつでも情報が確認出来るので、その時の状況がリアルタイムで分かります。 O2Oとは「Online to Offline」の略語で、オンラインとオフラインを連携させて購買活動を促進させるためのマーケティング施策です。 iBeaconの不満点を改善したことで、より確かなデータを得ることが可能になりました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。