HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

クリーン活動で不法投棄を片付ける

地域で使用しているゴミ捨て場に、不法投棄された家電製品が放置されていました。誰が捨てたものかわからないので、ある程度の期間、放置されたままになっていたら、いつのまにか不法投棄されたものが増えていました。このまま放置していたら、もっとひどい状態になることが予想できたので、地域住民と協力してクリーン活動を行うようにしました。不適切なゴミを発見したらその都度分別を行い、ゴミ捨て場に溜めないようにしました。そしてゴミ捨て場に看板を立てて、不正なゴミは捨てないようにと記すことにしました。ゴミ当番を決めて、ゴミがなくなったら水で洗い流して常に清潔さを保てるように心掛けるようにしたら、ゴミ問題に悩まされることはなくなりました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィスチェア(事務椅子)の通販、オフィスバスターズ
サービス紹介 商品の状態・在庫数・価格・取扱店・メーカー・サイズ、複合検索自由自在!ほしい商品が見つかります! 商品の品揃え、安さ、スタッフの対応は業界トップクラスです。 オフィスに必要な什器、OA機器を全国販売しています。 デスクワークの方は必見。ワークチェアを変えるだけで、体の疲れや集中力が格段に変わります。 登録商品をメールでお知らせする、入荷速報メールが便利です。 オフィスに欠かせない、デスクのラインナップが豊富!平机、片袖机、両袖机何でもあります。 オフィス家具の設置・固定も対応可能です。別途設置、固定費が発生致しますのでご相談ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。