HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生活の中での問題として

近頃自分達の周囲で増えていることに高齢者の増加があります。 日本は、この先もこの高齢者社会が続いていきます。 さまざまな問題を、抱えていますがその中でも高齢者のひとり暮らしということがあります。 全ての高齢者が当てはまるのではないですが、一部の人の間では不用品を溜めるゴミ屋敷が問題視されています。 周囲からみると、確かにゴミに見えますがその当事者には資源だったり必要なものに見えることがあります。 そのために、簡単に第三者が処分をすることができないことです。 高齢者が孤立しているのが要因とされています。 昔のように、近所で声を掛け合いお互いの家を行き来することでサポートできることは多くあります。 誰でも、一人で生きることは寂しいです。 高齢者になるほど、人とのぬくもりが欲しくなります。

応援企業

城野真樹は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野真樹
WEBサイト 城野真樹のTwitter
サイト紹介 血液型はB型、動物占いではこじかタイプにあたり、ワガママで好奇心旺盛な性格がよく当たっていると城野真樹自身も認めている。 水族館や動物園が好きで、基本的に動物はなんでも好きであるが、その中でもコツメカワウソが一番好き。 Twitterにて、ビットコインを所持しているも放置していたことを公表している。 これまでブログで紹介したホテルは、日本国内だけでなく宮殿ホテルブサコパレスなど、海外のホテルも紹介している。 芸能人の熱愛情報やドラマもよく見ており、有名人が紹介したコスメや流行りのコスメにもすぐ手を出してしまうほど少しミーハーな部分がある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。