HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

パリ市の取り組みを知って

パリの大気汚染が深刻化しているといいます。そのため、原因のひとつであるディーゼル車の市内での運行を、2020年までに全面禁止し、中心部へ自動車が乗り入れることも規制する、という方針を明らかにしたそうです。 ヨーロッパでは環境対策として、排ガスのきれいな高い性能のディーゼル車が普及していると聞いていたので、大気汚染が深刻化しているという報せは、とても意外です。 市は歩行者優先ゾーンを新設したり、自転車専用レーンの整備を進めて、自動車に頼らずに過ごせる街づくりをするそうです。 日本でも、コンパクトな街づくりを掲げる自治体や、人や環境に優しい公共の交通機関としてEVバスや低床路面電車などを採用するところがありますが、同じように、歩行者や自転車利用者のための環境整備も、もっと進めていって欲しいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト X-Y-Z方向に可動する基板対基板コネクタ(BtoBコネクタ)
会社案内 独自技術で斬新な製品を開発し、市場の開拓を図っています。世界にまたがるお客様に対して、顧客第一で製品のご提案、供給を行うために、イリソは販売:12カ国 生産:4カ国 開発:2カ国に展開しています。産業用機械、通信機器、医療機器などのインダストリアル市場や情報通信、OA、映像機器などのコンシューマー機器市場に幅広く展開しています。幅広い領域のプロダクトを提供し、3000人を超える社員が今も世界中でお客様をサポートしています。総合コネクタメーカーとして創業から50年以上、世界中のエレクトロニクス産業の発展に寄与して参りました。車載市場向けを中心とした豊富な販売がございます。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。